新国立劇場バレエ団「アラジン」

  • 東京公演
  • 新国立劇場バレエ団「アラジン」

席種・料金

S席 12,960円 ⇒ 12,320円

対象の公演日

会場: 新国立劇場 オペラパレス
住所: 東京都渋谷区

    ※営利目的の転売禁止
    ※価格はすべて税込表示です。
    ※4歳未満のお子様のご同伴・ご入場はご遠慮ください。お子様も1人1枚チケットをお求めください。
    ※キャストスケジュールは新国立劇場ホームページ https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/aladdin/ をご確認ください。
    ※お席は離れる場合がございます。
    ※チケットの購入には別途手数料が必要です。
    ※本公演のチケット購入代金のお支払いにはVisa付エポスカード(プリペイド含む)のみご利用いただけます。
    ※この販売は、必ずしも良席を保証するものではございません。
    ※チケットご予約後の変更・キャンセルは出来ませんので予めご了承ください。
    ※キャスト変更に伴うチケット代金の払い戻し、公演日や券種の変更はございません。あらかじめご了承ください。
    ※チケットに関するお問い合わせや、予約完了メール未着等の場合は、CNプレイガイド03-5800-3799(年中無休 10:00〜18:00)までご連絡ください。

公演内容

新国立劇場バレエ団「アラジン」

エンターテインメントと芸術を同時に

2008年にビントレー前芸術監督が新国立劇場のために振り付けた全幕バレエ『アラジン』を再演します。ビントレー振付作品の特徴である、エンターテインメント性と芸術性が見事に調和した舞台は、新国立劇場での初演後、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエや米国ヒューストン・バレエなどで上演され、彼の代表作として国際的にも高い評価を得ています。演出・振付の妙味に加えて、カール・デイヴィスの親しみやすい音楽、空飛ぶじゅうたんやランプの精の登場シーンなど、夢いっぱいの豪華で華やかな演出も大変喜ばれています。分かりやすいストーリーに基づいて展開される物語バレエのため、バレエを初めてご覧になるお客様、そして大人から子供まで全ての世代の方々にもお楽しみいただけます。

音楽 カール・デイヴィス
振付 デヴィッド・ビントレー
出演 新国立劇場バレエ団

【ものがたり】
にぎやかなアラビアの市場。この街に住む青年アラジンは、仕事もせずに毎日遊んでばかり。今日も騒ぎを起こして警備隊に捕まるが、魔術師マグリブ人が彼を助け出す。マグリブ人はアラジンに、砂漠の洞窟に入ってランプを取ってくるようもちかける。洞窟の財宝に目が眩んで了承したアラジンだったが、マグリブ人にランプを渡すのを拒んだため洞窟に閉じ込められてしまう。真っ暗闇の中でアラジンがランプをこすると、ランプから精霊ジーンが登場!ランプの持ち主の願いを叶える力を持つジーンによって、アラジンは洞窟から脱出する。さらに、皇帝の娘であるプリンセスに恋したアラジンは、ジーンを呼び出し大富豪に変身。皇帝の許しを得て2人は盛大な結婚式を挙げる。晴れて夫婦となったアラジンとプリンセス。ある日、アラジンの外出中に物乞いがやってきて、プリンセスに古いランプを新品と交換すると言う。何も知らないプリンセスは、アラジンの古ぼけたランプを渡してしまう。しかし、この物乞いはマグリブ人の変装だった。マグリブ人はさっそくジーンを呼び出し、プリンセスをハーレムへさらってしまう。2人を追いかけ、ハーレムに忍び込んだアラジンはランプを奪還。プリンセスを救いだし、魔法の絨毯に乗って飛んで行くのだった。
  • ※掲載内容は、2019年2月現在のものです。

チケット購入方法

  1. チケットページの「チケット購入ボタン」ボタンを押す
  2. 会員様の「エポスカード番号」のはじめの8桁を入力して簡易認証
  3. 画面に沿って手続きし、チケット購入

閉じる

受付電話番号確認方法

  1. チケットページの「チケット購入ボタン」ボタンを押す
  2. 会員様の「エポスカード番号」のはじめの8桁を入力して簡易認証
  3. 受付電話番号が表示されます。

閉じる

PAGE TOP